流通ジャーナル on the web
  • ホーム
  • news
  • 会社概要
  • 刊行物
  • 購読のご案内
2018/02/05

コスモス薬品 既存店の客数アップを最優先

コスモス薬品(柴田太社長)は、既存店の客数増による売上アップを重点課題に掲げる。人件費や物流費を中心に、継続的に経費が増加していくと予測される中、荒利益率を引き下げて価格訴求を強化し、売上のアップによって販管費比率の維持・改善を目指す。「個店の競争力の強化で、一時的に荒利益率がダウンし収益が悪化しても、客数増・売上アップにこだわる。今期は売上拡大の基盤をより強固にし、来期につなげたい。その後、利益の確保にシフトする」(柴田社長)としている。

 

記事PDF(400円)はこちら



日刊ドラッグストア2018年02月05日号より抜粋

キーワード検索(過去記事)
tagPlaceholderカテゴリ: リテーラー

過去記事の検索

プライバシーポリシー
ログイン ログアウト | 編集
  • ホーム
  • news
  • 会社概要
  • 刊行物
    • 日刊流通ジャーナル
    • 日刊ドラッグストア
    • 週刊流通ジャーナル
  • 購読のご案内
閉じる