流通ジャーナル on the web
  • ホーム
  • 会社概要
2017/07/07

ウエルシアHD 食を通じた健康をテーマに商品開発

ウエルシアホールディングス(水野秀晴社長)は今期、食を通じた健康をテーマにPBの開発を進めている。調剤併設・カウンセリング販売・長時間営業のビジネスモデルをベースに、健康の維持増進の視点で新しいカテゴリーの創出や機能づくりに取り組み、フォーマットを進化させる。この一環で、食を通じた健康を提案していく。ウエルシア薬局商品本部長の新谷励副社長は、「ドラッグストアとして、高齢化を見据え、人とペットの健康の維持増進を提案していきたい。ウエルシアグループを中心に素材と技術を組み合わせたオープンイノベーションで取り組んでいく」と語った。

 

記事PDF(400円)はこちら



日刊ドラッグストア2017年7月7日号より抜粋

ご購読のお申込はこちら

キーワード検索(過去記事)
tagPlaceholderカテゴリ: リテーラー
1 (税込)
プライバシーポリシー | Cookie ポリシー
ログイン ログアウト | 編集
  • ホーム
  • 会社概要
閉じる